フェイシャルエステで毛穴レスのお肌に!おすすめエステ3選

小鼻の黒ずみや毛穴の開きなど、毛穴トラブルに悩む人は多いです。

化粧でカバーしなくても毛穴の目立たないなめらかな肌に憧れますよね…。

自宅でのセルフケアでも改善しない場合は、フェイシャルエステがおすすめ!

この記事では、毛穴トラブルに悩む全ての人におすすめするフェイシャルエステをご紹介します!

自分に合ったエステサロンを見つけて、透明感のあるつるすべ肌を手に入れましょう♪

ぜひ最後までご覧ください。

あわせて読みたい:フェイシャルエステのニキビケア施術の内容とは?メリットも解説!

目次

あなたの毛穴汚れはどのタイプ?原因を徹底調査!

毛穴汚れの原因は、生活習慣の乱れと言われています。

不規則な生活を続けていると肌のターンオーバーが乱れ、肌トラブルに繋がります。

例えば、次のような生活を送っていませんか?

・メイクをしたまま寝る

・食事はジャンクフードやお菓子で済ませることが多い

・適当に選んだスキンケア商品を使っている

ターンオーバーが乱れると肌が乾燥状態となり、毛穴が目立ちやすくなってしまいます。

毛穴汚れには、

・小鼻などの皮脂分泌の多い部分にできやすい「黒ずみ毛穴」

・肌がたるむことで毛穴が開く「たるみ毛穴」

・皮脂の過剰分泌によってTゾーンに多い「開き毛穴」

などがあります。

毛穴の悩みを解消するには、まず自分がどの毛穴タイプかをチェックしましょう!

あわせて読みたい:【フェイシャルエステの効果】持続期間やサロンの選び方まで徹底解説

黒ずみ毛穴

黒ずみ毛穴とは、小鼻や​Tゾーンにできやすい毛穴の黒ずみのことです。

偏った食生活や肌の乾燥、メイクの落とし残しなどが原因と言われています。

ターンオーバーが乱れ、皮脂が過剰分泌されることで、毛穴に汚れが詰まってしまい、それが酸化して黒ずんでいきます。

甘いものや脂っこい食事の多い人や、肌へのケアが不十分な人に多いです。

たるみ毛穴

たるみ毛穴とは、加齢により肌の弾力が失われることで頬の内側に目立ちやすくなる毛穴のたるみのこと。

加齢とともにコラーゲンやエラスチンと呼ばれる肌を生成するタンパク質が減少することで、毛穴がしずくのような形状に伸びて行くことが原因とされています。

ミドル世代や、エイジングケアをまだしていない人が陥りやすいです。

あわせて読みたい:【しみ予防】フェイシャルエステのメリットとは?肌荒れやしみ改善の効果と肌ケアの基本

開き毛穴

開き毛穴とは、毛穴が丸く開いている状態で、主におでこや鼻などに見られます。

毛穴の開きは肌質によって原因が異なりますが、乾燥肌の場合は肌の潤いが不足してカサカサの乾燥状態になっているためといわれています。

一方で脂性肌は、皮脂の過剰分泌が原因とされています。

肌の水分不足や不規則な生活習慣を続けている人に多いです。

自宅でセルフケアorエステで本格ケア?どちらがいいの?

自宅で行うセルフケアとエステサロンの違いは、「効果の高さ」「プロのアドバイスを受けられる」の2点です。

セルフケアは、自宅で好きな時間にケアできますがエステほどの即効性はありません。

最近のホームケア商品は優れた品質のものが多いですが、素人判断で選んでしまうと、却って肌の状態が悪化してしまう可能性も。

一方、エステでは一人ひとりの毛穴タイプに合わせた施術を受けることができます。

毛穴汚れにピンポイントでアプローチできるので、ホームケア商品よりも高い効果が得られるのも大きな魅力。

また、プロのエステティシャンの目から的確なアドバイスをもらえます。

あわせて読みたい:ブライダルエステとは?ブライダルシェービングの効果と注意点を解説

コストを抑えるなら毎日のセルフケア

セルフケアのメリットは、自宅で好きな時間にリラックスしながら行えること。

エステは高額であることからも、コスト重視ならセルフケアがおすすめです。

また毛穴汚れの予防なら、セルフケアでも十分対応できます。

ポイントは、次の4点です。

・生活習慣を見直す

・正しいクレンジング・スキンケア

・保湿

・紫外線のケア

健康的な食事をとり8時間以上の睡眠を確保し、正常な肌のターンオーバー(=28日周期)を保つこと。

正しいクレンジング・洗顔を毎日丁寧に行うこと。

洗顔後は、自分に合った化粧水・美容液・乳液またはクリームでしっかり保湿すること。

そして、紫外線対策を怠らないこと。

当たり前のようで、毎日は面倒くさい4つの習慣を続けることが肌の良コンディションに繋がります。

エステティシャンにお任せ!フェイシャルエステで毛穴レスに

エステサロンのメリットは、セルフケアではできない本格的なケアを受けられること。

毛穴の汚れや詰まりは一度なってしまうと改善が難しいです。

自己判断でケアをして、余計に悪化してしまうケースをたびたび耳にします…。

しかしエステなら、プロのエステティシャンが一人ひとりに合ったメニューを提案してくれるので、最短で毛穴レスな肌に近づけます!

さらに、毛穴汚れだけでなくシミやくすみが改善されたり、ほうれい線が薄くなったりと嬉しい相乗効果にも期待できるかも。

あわせて読みたい:ブライダルエステの効果は何回で実感できる?プラン別の相場と花嫁の体験談を徹底調査

あなたにピッタリのケア方法を選ぼう

エステサロンとセルフケアのメリット・デメリットをまとめました。

エステサロンのメリット

・専用マシンを使用した効果の高い施術が受けられる

・プロのエステティシャンによるアドバイス・アフターケアが受けられる

エステサロンのデメリット

・費用が高額

・定期的に通わなければ効果が続かない

セルフケアのメリット

・好きな場所で好きな時間にケアできる

・費用を安く抑えられる

セルフケアのデメリット

・効果を実感しにくい

・誤ったケアをしてる可能性がある

あわせて読みたい:ブライダルエステは直前でもできる?対応プランや効果を高めるコツを解説

フェイシャルエステで得られる効果は?

エステサロンで得られる毛穴改善効果は、大きく3つに分けられます。

・毛穴の開きやたるみが改善された

・毛穴汚れが気にならなくなった

・リラクゼーション効果がある

エステサロンには、サロン専用のパワーの強いマシンが使用されているので、セルフケアよりも高い改善効果に期待できます。

即効性も高く、施術後すぐに毛穴が引き締まり目立たなくなったという声も!

また、日常生活とはかけ離れた優雅な時間を過ごせることも大きな魅力です。

あわせて読みたい:【ブライダルエステ】結婚式の前に背中をケアするメリットを徹底解説!

毛穴の開きやたるみが改善された

毛穴の開きやたるみは、肌のターンオーバーの乱れや加齢が原因であることが多いです。

そんな毛穴の広がりやたるみには、エステの「毛穴水」が効果的です!

毛穴水とは、電気分解された高アルカリの電解水を使った施術。

皮脂の汚れが詰まった頑固な角質を柔らかくし、浮かび上がらせる効果があります。

毛穴を目立たなくさせつつ肌へのダメージを抑えた施術で、敏感肌の方におすすめ!

毛穴汚れが気にならなくなった

毛穴汚れは、メイクの落とし残しや皮脂の過剰分泌が原因です。

頑固な毛穴の黒ずみに悩む方には「毛穴洗浄」「毛穴吸引」のメニューがおすすめ。

毛穴洗浄とは、超音波振動によって毛穴の皮脂や汚れを落とす施術。

実際に施術を受けた方の口コミでは「毛穴の黒ずみが目立たなくなった」という声も!

毛穴吸引は、ガラス管のホースの先端を毛穴に当てて吸引を行い毛穴汚れを取り除く施術です。

一度毛穴を開かせてから吸引するので、汚れがより落ちている気がすると好評です。

リラクゼーション効果がある

毎日仕事や家事に育児と忙しい生活を送る女性にとって、エステは日常を忘れさせてくれる癒しの場所です。

非日常な空間の中で、心身ともにリフレッシュできます。

肌をキレイにしながら、日頃の疲れを癒すことができるのは嬉しいですね♪

リラクゼーション効果は、疲労回復や眼精疲労・目の充血の緩和にも効果的です。

エステ選びで押さえておくべきポイント

数多くあるエステサロンの中から、自分に合ったサロンを選ぶことは難しいです。

定期的に通うには費用も安くはないので、サロン選びは慎重に行わなければなりません。

ここからは、エステサロン選びのポイントを3つご紹介します。

口コミ・効果

実際にエステサロンを利用した人の口コミはチェックしておきましょう。

特に「効果はあったか」「受付やカウンセラー、エステティシャンの対応は丁寧か」「院内の雰囲気」「アフターケアはあったか」はチェックすべきポイントです!

公式サイトではクリニックが伝えたいことだけ掲載していますが、口コミは、よくなかった点や不満だった点がリアルに評価されているので、サロン選びの参考になります。

自分の目的に合っているか

エステサロン選びの前に、自分の毛穴タイプや肌の悩みを理解しておきましょう。

サロンではさまざまな悩みに合わせた施術を用意していますが、目的が明確でないと自分に合った施術を受けられないかもしれません。

「たるみ毛穴を解消して、肌に若さを取り戻したい!」

「黒ずみ毛穴をなくして、毛穴レスな肌になりたい!」

まずは、自分の悩みと目的を明確にして、1番効果を実感できるメニューやサービスのあるサロンを選びましょう。

まとめ

毛穴トラブルはセルフケアだけではなかなか改善が難しいため、手っ取り早くキレイになりたい方はエステサロンがおすすめです。毎日のスキンケアにプラスして定期的なエステサロンで特別ケアを受けて、透明感のある毛穴レスな肌を手に入れましょう!

AZUL宮古島店では、お肌のお悩みに合わせた、4つのフェイシャルエステコースをご用意しております。アンチエイジングやしみ、たるみの撃退や乾燥や毛穴が気になる方に向けたコースなどご用意しております。

宮古島で美肌を目指しつつ、エステができるというメリットがあるため、お近くの方は検討してみてください。

宮古島でフェイシャルエステを受けてみたい方はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次