【ブライダルエステ】結婚式の前に背中をケアするメリットを徹底解説!

結婚式でウェディングドレスを着るときには、最高に美しい姿でありたいと思うものです。特に、背中が大きく開いたドレスを選ぶと、後ろ姿が気になってしまう方も多いでしょう。

今回は結婚式を控えた花嫁に向けて、ブライダルエステで背中をケアするメリットと、ブライダルエステの選び方のポイントについて解説します。

あわせて読みたい:フェイシャルエステのニキビケア施術の内容とは?メリットも解説!

目次

ブライダルエステで背中をケアするメリット

ウェディングドレスを着たときに、どうしても気になる背中。せっかくの結婚式では、ウェディングドレスを美しく着こなしたいものです。

ここからは早速、ブライダルエステで背中をケアする4つのメリットについて詳しく解説します。

あわせて読みたい:【フェイシャルエステの効果】持続期間やサロンの選び方まで徹底解説

ドレス姿に自信が持てる

ブライダルエステで背中のケアを行うと、ドレス姿に自信を持てるようになるのが最大のメリットです。

背中の脂肪は一度つくとなかなか落ちず、ドレスにぜい肉が乗ってしまうのが気になる方も。ブライダルエステでは、余分な脂肪をもみほぐし、スッキリとした背中が期待できます。

後ろ姿に自信のない方は、ブライダルエステでの背中ケアをおすすめします。

写真の写りが良くなる

ブライダルエステで背中のぜい肉をスッキリさせると、ドレス姿での写真写りが良くなるのもメリットです。

ブライダルエステは、肌の質感・トーンアップ、スタイルアップに効果があります。シェービングや痩身エステなどで丁寧にケアすると、白く輝いた花嫁姿を写真に残すことができるでしょう。

背中の毛やニキビが気になる方は、一度プロに相談してみてください。

選ぶドレスの幅が広くなる

ブライダルエステで背中をケアすると、選ぶドレスの幅が広がり、さらにドレス選びが楽しくなるのがメリットです。

特に、背中が大きく開いているデザインのドレスは、後ろ姿に自信がないとなかなか選ぶ勇気が出ないもの。

ブライダルエステでスッキリとした後ろ姿を手に入れて、どんなドレスも美しく着こなしましょう。

立ち姿勢が良くなる

ブライダルエステで背中のケアでは、無駄なぜい肉がなくなり正しく身体を使えるようになることから、姿勢が良くなるメリットがあります。

綺麗な姿勢を保てるようになると、よりバックラインが美しくなり、「天使の羽」とよばれる肩甲骨周りが際立ちます。

猫背など、立ち姿勢が気になる方は、結婚式前に改善するよう努めましょう。

ブライダルエステ選びのポイント

ブライダルエステに通うなら、数多くあるエステサロンの中から、自分にぴったりのサロンを選ぶことが最も大切です。

ここからは、ブライダルエステ選びの際に知っておくべき重要な7つのポイントを紹介します。

あわせて読みたい:フェイシャルエステで毛穴レスのお肌に!おすすめエステ3選

価格

ブライダルエステも通常のエステと同様に、コース内容や施術回数で価格が異なります。

花嫁がブライダルエステにかける費用価格は、15万円前後。サロンやコースによって価格はピンキリなため、予算に合わせたコース選びが重要です。

複数のサロンのリサーチを行い、価格やコース内容を比較して慎重に選びましょう。

ブライダルエステでは、サロンによってコースに含まれる内容が大きく異なることがほとんど。どれだけ立地がよくて価格が安くても、自分のケアしたい部分が含まれていなければ意味がありません。

コース内容

挙式までの期間と通える頻度を考慮した上で、自分にぴったりの施術プランを提供しているサロンを選ぶことが大切です。

オプション

ブライダルエステでは、選んだコース以外にオプションでケアする部位を追加することが可能です。

しかし、オプションは追加すればするほど、費用がかかってしまいます。

コース内容が安いように見えても、オプション追加で予算を上回ってしまう可能性もあるので、事前にオプションメニューの価格もチェックしてから決めると良いでしょう。

あわせて読みたい:【しみ予防】フェイシャルエステのメリットとは?肌荒れやしみ改善の効果と肌ケアの基本

自分に合ったプランを作れるサロン

ブライダルエステは、通常のエステとは異なり、明確な目標設定を立てて短期間で行います。そのため、短期間でどれだけの効果が表れるのかが、重要なポイントです。

自分の気になる部位へのケアがコースに含まれていない場合は、自分でプランを作成できるサロンを選ぶと良いでしょう。追加料金が発生する場合もあるので、事前に確認しておくことがおすすめです。

店内の清潔さや雰囲気

ブライダルエステのサロン選びの際は、店内の清潔さや雰囲気を重視するのもポイントの一つです。

清潔感のある店内で、施術中落ち着ける雰囲気のお店でなければ、後々通うのが苦痛になってしまうことも。

他の利用客との仕切りがあるか、清潔なトイレが完備されているか、事前にチェックしておくと安心です。また、気持ちよくサロンに通うためには、スタッフの雰囲気も大切です。

あわせて読みたい:ブライダルエステとは?ブライダルシェービングの効果と注意点を解説

ブライダルエステの背中ケアの種類

ブライダルエステでの背中の中にも、いくつか種類があります。ここからは、「シェービング」「美肌エステ」「痩せ身エステ」の3つの種類に分けて、それぞれ説明します。

ブライダルエステをお考えの方は、コース選びの参考にお役立てください。

あわせて読みたい:ブライダルエステの効果は何回で実感できる?プラン別の相場と花嫁の体験談を徹底調査

シェービング

ムダ毛の処理として行われるシェービング。シェービングをすると、産毛がなくなりお肌のトーンアップや美肌効果が期待できます。

特に背中は自己処理を行うのが難しいため、プロに施術してもらうのがおすすめ。

エステサロンでは、お肌に優しいシェービングやアフターケアもきちんと行ってくれるので、ムダ毛が気になる方は相談してみましょう。

美肌エステ

ブライダルエステでは、ほとんどのサロンで美肌エステが受けられます。女性の中には、背中ニキビやニキビ跡が気になる方も多くいるはず。ブライダルエステでは、毛穴洗浄やピーリング、肌パックなどあらゆる方法で背中の肌トラブルを改善してくれます。

背中が開いたデザインのドレスを着たい方は、美肌エステの施術をおすすめします。

痩身エステ

ブライダルエステでは、背中のぜい肉をスッキリ落とす痩身エステも大人気。痩身エステでは、脂肪分解・代謝アップ・老廃物の除去を目的にマッサージを行います。

引き締めたい度合いにもよりますが、比較的短期間で効果を出すことが可能です。運動が苦手でなかなか自分で痩せられない方には、痩身エステがおすすめです。

ブライダルエステを受ける際の注意点

ブライダルエステは、通っていれば必ず綺麗になるわけではなく、通い方やコース選びを正しく行うことで高い効果が期待できるもの。ここからは、ブライダルエステを受ける方が知っておくべき、3つの注意ポイントを解説します。

あわせて読みたい:ブライダルエステは直前でもできる?対応プランや効果を高めるコツを解説

施術を受けるタイミング

ブライダルエステをお考えの方は、施術を受けるタイミングを考えて通うのがポイントです。

ブライダルエステにはさまざまな種類やコースが存在しますが、効果が表れるタイミングや施術に必要な期間は施術内容により異なります。

結婚式の日程から逆算して、サロンに通う頻度や施術回数を決めることが大切です。

肌診断やアレルギーチェックをする

ブライダルエステでは、さまざまな種類の美容液や薬品を用いることが多いため、事前に肌診断やアレルギーチェックを行いましょう。

サロンによっては、施術前に肌のコンディションや肌質をチェックしてくれます。適切な施術やセルフケアを教えてくれるサロン選びが大切です。

アレルギーをお持ちの方は、事前にスタッフに伝えるようにしましょう。

ブライダルエステの平均価格

マイナビウェディングの調査によると、コースごとのブライダルエステの平均価格は以下のようになっています。

・シェービング 5000〜3万円

・痩身エステ 2万円前後/1回

・全身ケア  3万円/1回

受けたい部位やコース、サロンによっても価格は大きく異なります。サロンを決める前に、まずは複数のサロンの情報収集を行いましょう。

エステの効果を実感できるまでに必要な期間

ブライダルエステでは、肌の状態や理想の体型によって、効果を実感できるまでの期間が異なります。

ここからは、ブライダルエステの代表的なコースを大きく3つに分けて、それぞれに必要な施術期間を解説します。

痩身

痩身エステの効果が表れるまでの、理想の施術期間は6ヶ月です。体型は意識しなければ変動しやすいため、確実に効果を出したいのであれば、余裕を持って通うことをおすすめします。

結婚式直前にサロンに相談に行くと、希望のコースを受けられない可能性もあるので、最低でも結婚式の3ヶ月前には施術を始められるようにしましょう。

美肌

美肌エステを受ける方は、3ヶ月前からの施術をおすすめします。肌ケアはターンオーバーのサイクルに合わせた施術が必要になるため、余裕を持った期間の設定が必要です。

通うペースは2週間に一度が理想です。費用に余裕のない方は、1ヶ月の短期集中コースなどのあるサロンに相談してみても良いでしょう。

シェービング

シェービングは、結婚式の前日〜7日前に施術を行うのがベストです。エステを終えてから施術するのが一般的で、ブライダルエステの最終仕上げとして施されます。シェービング後は日焼けには気をつけ、保湿をしっかり行いましょう。

また、肌に異常が起こる可能性もあるため、万が一のトラブルに備えて前日は避けることをおすすめします。

まとめ

今回は、結婚式を予定している花嫁に向けて、ブライダルエステで背中をケアするメリットや背中ケアの種類について詳しく解説しました。

ブライダルエステは、それぞれの理想像によって、選ぶべきコースや施術内容・価格が異なります。

自分のニーズに合った通いやすいサロンを選び、結婚式前に肌トラブルや悩みを解消しましょう。

これからブライダルエステのサロン選びをする方に、この記事をお役立ていただけると幸いです。

AZUL宮古島店では、期間に合わせた3つのブライダルエステコースをご用意しております。

1DAYコースから1ヶ月コース、3ヶ月コースまで存在しており、準備期間に合わせてコースを選んでみてください。

宮古島で美肌を目指しつつ、エステができるというメリットがあるため、お近くの方は検討してみてください。

宮古島でブライダルエステを受けてみたい方はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次