ブライダルエステの効果は何回で実感できる?プラン別の相場と花嫁の体験談を徹底調査

「ブライダルエステは本当に効果ある?」

「ブライダルエステってやったほうがいい?」

上記のような悩みを抱えて、なかなか踏み出せない方も多いのではないでしょうか。

そこで当記事では下記内容についてまとめましたので、ぜひ参考にしてください。

  • ブライダルエステは何回で効果を実感できるのか
  • プラン別の相場はどれくらいか

あわせて読みたい:フェイシャルエステのニキビケア施術の内容とは?メリットも解説!

目次

ブライダルエステの効果は何回で実感できる?

ブライダルエステは選ぶプランや悩みによって、効果を実感できる回数が異なります。

1回で効果を実感できるものであれば「1dayプラン」でも十分ですが、悩みの解消となると回数を重ねる必要があるでしょう。

フェイシャル、シェービングなら1回でも効果を実感

ブライダルエステのフェイシャルやシェービングなら1回の施術でも十分に効果を実感できます。

肌トラブルやダイエットなど大きな悩みがない方であれば、特に問題ないでしょう。

フェイシャルのマッサージとパックでお肌を整え、シェービングでドレスを着たときに気になるうぶ毛を処理するだけで自信をもって結婚式を迎えられます。

あわせて読みたい:【フェイシャルエステの効果】持続期間やサロンの選び方まで徹底解説

肌トラブルへの効果を実感するなら5回程度は必要

顔や背中などの肌トラブルへの効果を実感したいのであれば、5回程度は通う必要があるでしょう。

お肌のターンオーバーにあわせて施術をするため、5回でも2〜3カ月の施術期間がかかります。

個人差やお肌の状態にもよりますが顔だけではなくからだの広範囲にわたって施術が必要な場合には、余裕を持ったスケジュールがおすすめです。

あわせて読みたい:フェイシャルエステで毛穴レスのお肌に!おすすめエステ3選

引き締め効果を実感するなら部位により3~10回程度は必要

露出度の高いドレスを着たときに気になる二の腕や背中の肉などの引き締めには3回以上、1カ月程度の期間が必要です。

部位によっては10回程度の施術でようやく効果を実感できる場合もあるでしょう。

全身の大幅なサイズダウンを望むなら10回でも難しい可能性があるので、早めにサロンに相談をおすすめします。

プランによって実感できる回数は違う

ブライダルエステにはいろいろなプランがあり、希望する内容によって効果を実感できる回数は違います。

結婚式までに解消したい悩みに応じてプランを選ぶことが大切なので、余裕を持ったスケジュールを組みましょう。

あわせて読みたい:【しみ予防】フェイシャルエステのメリットとは?肌荒れやしみ改善の効果と肌ケアの基本

ブライダルエステで期待できる5つの効果

ブライダルエステを受けることでキレイな肌や引き締めを目指せるだけではなく、内面にも効果が期待できます。

悩みを解消して外見を磨くことで、自分に自信を持てるのがブライダルエステの大きな効果ではないでしょうか。

あわせて読みたい:ブライダルエステとは?ブライダルシェービングの効果と注意点を解説

美肌効果

ブライダルエステのシェービングやクレンジング、トリートメントなどでお肌をケアすることにより、高い美肌効果が期待できます。

美肌効果により結婚式当日の化粧ノリも良くなるので、写真の見栄えもばっちりです。

結婚式前は忙しくお肌が荒れてしまうこともあるため、エステに通ってしっかりとケアしておきたいですね。

小顔効果

ブライダルエステのハンドケアで顔のむくみやたるみなどの解消、骨格矯正をすることで小顔の効果を期待できます。

結婚式は胸元のあいたドレスや和装の襟元など、顔まわりが気になるものです。

エステの効果で顔まわりをすっきりさせることで、あごのラインがシャープになったり目元がはっきりしたりと写真映えもよくなります。

痩身効果

ブライダルエステの痩身プランで部分痩せはもちろん、目標をもって通えば全身ダイエットの効果を得ることもできます。

二の腕や背中の肉などのウエディングドレスから見えている部分の引き締めが目的なら、少ない回数でも十分です。

しかし、しっかりダイエットが目標の減量となるとエステの力だけではなくセルフケアも重要になります。

リラックス効果

ブライダルエステは外見を整えるだけではなく、施術を受けることで普段経験することのできないリラックス効果を得られるのが魅力です。

マッサージで肩こりをほぐしてもらうだけでストレス解消の効果があります。

ブライダルエステを体験した花嫁の中には「心身ともにリフレッシュできたことがよかった」という意見も多くありました。

モチベーションアップ

ブライダルエステの施術を受けて美肌や小顔など外見の効果を実感することで、「もっとキレイになりたい」というモチベーションアップにつながります。

時間もお金もないからエステに通うのは難しいという方は、1dayプランで最低限のケアをするだけでもおすすめです。

気分があがって結婚式への気持ちもより高まりますよ。

ブライダルエステのプランと相場をチェック

ブライダルエステは大きくわけてシェービング・フェイシャル・ボディ、3つのプランがあります。

まずはプランごとの施術内容を見てみましょう。

それぞれのプランによって相場が異なりますのであわせてチェックします。

あわせて読みたい:ブライダルエステは直前でもできる?対応プランや効果を高めるコツを解説

プラン①:シェービング

ブライダルシェービングはウエディングドレスから出る部位のムダ毛を処理することで、ライトに当たったときに意外に目立ってしまううぶ毛をケアします。

エステはしなくてもいいかなという方でも、最低限受けてほしいのがシェービングです。

背中など自分ではなかなか処理できない部分も、サロンでしっかりとケアしておけば安心ですね。

プラン②:フェイシャル

フェイシャルとは、下記のようなお肌やフェイスラインを整えるケアをいいます。

  • クレンジング
  • トリートメント
  • パック
  • 骨格矯正 など

悩みの解消はもちろんですが、結婚式で一番ゲストの目にとまる「顔」はキレイでいたいですよね。

ケアしたい内容によって必要な回数や相場も異なるので、悩みにあわせて最適なコースを選びましょう。

プラン③:ボディ

ブライダルエステのボディケアは幅広く、からだ全体をケアする全身コースからデコルテ・背中・二の腕など希望の部位を集中的にケアするコースがあります。

ウエディングドレスは露出も多いので肌をキレイに見せる美白やくすみケアだけではなく、むくみなども解消してすっきりしたからだでドレスを着こなしたいですね。

ブライダルエステのプランごとの相場をチェック

プランごとのお試し・1day・コース料金の相場を表にまとめました。

お試し料金1day料金コース料金
シェービング3,000円~5,000円10,000円~20,000円
フェイシャル5,000円~6,000円20,000円~30,000円1カ月:40,000円~50,000円3カ月:60,000円~100,000円
ボディ5,000円~10,000円20,000円~50,000円3カ月:20,000円~60,000円
ボディ(痩身)20,000円~30,000円3カ月:100,000円~

どのプランも安い価格設定でまずはお試しできるところも多いので、1度体験して肌トラブルなどを確認したうえで自分にあったサロンを選んではいかがでしょうか。

ブライダルエステに関する花嫁の体験談を調査

実際にブライダルエステに通った先輩花嫁さんの体験談から効果や実態について調査しました。

経験してみてわかったこともあるようなので、お金や時間を気にしてなかなか踏み出せなかった方もぜひ参考にしてください。

あわせて読みたい:【ブライダルエステ】結婚式の前に背中をケアするメリットを徹底解説!

体験談①:自分に自信が持てました!

体験と2dayコースでお肌ぴかぴかになったという方の体験談をみてみましょう。

私も普段全くエステとかに行かないし美容にも気を使わないのですが、少しでも自分に自信が持てるように、あと、こういう機会でもないといかないなと思い、5000円くらいの体験エステを数回、その中から良かったところで、式の前日に2dayコース(シェービング込み)を予算6万円でやってもらいましたよ。
2日間だけはでは痩せませんでしたが、肌はピッカピカになって、とってもやって良かったと思いました!
引用元:みんなのウェディング

普段エステや美容にお金をかけない人でも結婚式は特別なので、エステをすることで自分の自信にもつながったようです。

回数を重ねないと痩身は難しいようですが、なかなかできない経験ができてモチベーションアップにもなるのは魅力的ですね。

体験談②:シェービングのみ体験!エステ行っておけばよかったと後悔

シェービングのみでエステはしなかったという方の体験談をみてみましょう。

私はエステに行きませんでした。その代わりスキンケアは充分にしていましたが、それで充分でした。が、しかし!直前のシェービングだけ行ったのですが、ヒーリング音楽とアロマがいい感じのサロンで、特に顔のとき、クレンジングから始まったのですがすんごく気持ちよくてそこで寝てしまい、気付いたら終わっていました^^;そして起きたらスッキリしていました。シェービングだけだったのに!すごいリラックスできたんだと思います。直前1ヶ月くらいは仕事と準備で本当に忙しく、ストレスが溜まっていたので、肌への効果がどうであれ、こんなにリラックスできるなら1回でも2回でも行っておけばよかったと後悔しました。。
引用元:みんなのウェディング

結婚式の前は準備などで忙しくリラックスする暇もないため、特別な時間を経験できるエステは行ってみる価値がありそうです。

シェービングのみでも気持ちよかったとのことですが、外見を磨けるだけではなく心もリフレッシュできるとさらに肌への効果も高まりますね。

体験談③:結婚式でドレスを着るならやったほうがいい!

幸せオーラを感じるためにブライダルエステに行ってみたという方の体験談をみてみましょう。

私は2回だけのブライダルエステに行きました。5万くらいだったので行ってみたいな、という気持ちと、ブライダルエステって花嫁になる人しか受けないし、幸せオーラを感じられるかな、と思ってミーハー気分で行きました^^;
でも、背中の毛剃りや、デコルテ(鎖骨の所)など、普段ケアしない箇所までやってくれるので、ドレスを着るならやったほうがいいかな、と思います。ダイエットなどのエステは必要ないかな、と思いますが、ケア部分だけでも試してみたらいかがでしょうか?
いい経験になると思いますよ!
引用元:みんなのウェディング

悩みがあるわけではなくても、花嫁として経験のために行ってみるのもアリですね。

それぞれの悩みによってコースを選べるのでダイエットなどは必要ないという方も、ドレスを着たときに気になる部分だけを体験してみるのもいいのではないでしょうか。

ブライダルエステにプラスしてセルフケアで効果アップ

プロにお願いして自分の手が届かないところのケアをしてもらうのも大切ですが、日々のセルフケアもとても重要です。

自宅でできるエクササイズやスキンケア、生活習慣を整えてエステの効果アップを目指しましょう。

自宅でできるエクササイズを行う

結婚式では万全の状態でウエディングドレスを着こなしたいですよね。

短期間で痩せることは難しいので、引き締めを意識して美ボディを目指すことがポイントです。

エクササイズは毎日の積み重ねが大切なので、引き締めたい部位をおさえて無理せず続けましょう。

適度な運動はストレス解消にもなるので、お肌にもプラスの効果が期待できます。

毎日のスキンケアを丁寧にする

毎日のクレンジングをしっかりと、スキンケアに時間をかけて丁寧に行うことでお肌がうるおいエステの効果をさらに高めることができます。

忙しさを理由に毎日のスキンケアを怠ってしまうと、せっかくのエステの効果が台無しです。

サロンでは品質の高い化粧品を取り扱っているところもあるので、少し奮発するのもいいでしょう。

生活習慣を整える

結婚式の前は忙しく生活習慣も乱れがちですが、睡眠や食事は美容にとって大切です。

  • 十分な睡眠をとる
  • 栄養バランスを意識した食事をとる
  • マッサージや入浴でリラックスする

睡眠や食事に気をつけることでお肌の調子を整え、むくみ予防もできます。

リラックスすることでストレスから解放され、よりエステの効果を高めることにもつながるでしょう。

ブライダルエステに関するQ&A

ブライダルエステについてよくある質問をまとめました。

やってみたいと思っても、わからないことがあるとなかなか踏み出せませんよね。

ブライダルエステの効果やいつから通えばいいの?など気になる疑問を解決しましょう。

前日でも施術できる?

結婚式前日にブライダルエステを受けることは可能です。

しかし化粧品があわないことやシェービングで肌を痛めてしまうリスクもあるため、直前を希望する場合にはまずは体験やサロンスタッフに相談してみるといいでしょう。

1dayプランでも効果ある?

肌トラブルやダイエットなど大きな悩みがなく、シェービングやフェイシャルのみなら1dayプランでも十分に効果があります。

痩身や肌トラブルの解消をしたいなどの大きな目標がある場合には、1dayプランの施術だけでは難しいです。

いつから通えばいいの?

シェービングやフェイシャルを気軽に受けたい場合には、結婚式1カ月前から通うといいでしょう。

ボディケアをしっかりしたい、痩せることを目的としたケアをしたい場合には3カ月~半年くらい余裕を持つことをおすすめします。

まとめ

ブライダルエステはプランや回数によって相場や効果が違います。1dayでも十分に効果を発揮することも。

まずは自分の悩みやなりたい花嫁を想像して予算にあったブライダルエステを探してみてはいかがでしょうか。

ブライダルエステは絶対に通わないといけないものではありませんが、ギリギリになってからでは間に合わないこともあります。

結婚式は特別な日なので、後悔がないようブライダルエステについての検討は早めがおすすめです。

AZUL宮古島店では、期間に合わせた3つのブライダルエステコースをご用意しております。

1DAYコースから1ヶ月コース、3ヶ月コースまで存在しており、準備期間に合わせてコースを選んでみてください。

宮古島で美肌を目指しつつ、エステができるというメリットがあるため、お近くの方は検討してみてください。

宮古島でブライダルエステを受けてみたい方はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次